脇の脱毛で黒ずみも解消!?

脇の脱毛をすると黒ずみも治るって本当?

脇の脱毛をすると黒ずみも治るという噂がありますね。

 

これは本当です。

 

自分で脱毛していると必ず肌にダメージを与えてしまいます。

 

カミソリで脱毛すると肌の角質を削ってしまいます。

 

それが摩擦になって黒ずみの原因になります。

 

また、毛抜きで脱毛すると毛穴が広がって汚れが溜まってしまい、ぶつぶつと黒ずんでしまいます。

 

こうなると、ムダ毛を抜いているのに抜いていないみたいな、まるで毛が生えているような見た目になってしまうのです。

 

本当にそれで処理をしているの?と周囲の人に聞かれることもあるようです。

 

自分で処理をしていると必ずこうなるんですよ。

 

それがエステで永久脱毛してもらうと、余計な刺激を脇に与える事はないので、肌の細胞の生まれ代わりが進むにつれて、必ず脇の黒ずみが減っていきます。

 

私も5年ぐらい前にしたので、その後自分でお手入れをする必要がなくなりました。

 

それまでは、かなり無茶な脱毛をしていました。

 

もう、人前で腕なんて絶対に上げれませんでした。

 

カミソリ、毛抜き、電気カミソリ…。

 

すべて使ってました。

 

それでも、剃り残しや、抜けきらない毛があって、とても汚い脇の下でした。

 

永久脱毛をして、「こんなに楽なら、もっと早くやっておけばよかった!」と本当に思いました。

 

周囲の友人もみんな口を揃えてこういいます。

 

そして、月日が経つにつれて脇の黒ずみがかなりましになってきました。

 

永久脱毛以外のケアを何もしなかったわけではありません。

 

他の記事にも書いていますが、ニベアを使ってみたこともあります。

 

でも、実際に一番使い勝手が良いのはやはり脇の黒ずみ専用の化粧品でした。

 

今はかなり安く永久脱毛することができるので、早めにしておいた方がその後何年もムダ毛の処理をしなくてですので、楽ちんな期間が長くなります。

 

なので、早くしてしまうのがオススメです。

 

エステでの脱毛の余裕がない方は、できるだけ脱毛クリームで脇の処理をするようにしてください。