脇の黒ずみをニベアで解消

脇の黒ずみがニベアで解消できるって本当?やってみた!

脇の黒ずみがニベアで解消できるって聞いたことがありませんか?

 

ニベアは家にもあったので、自分でもやっていました。

 

やり方は簡単です。

 

朝晩2回、脇の黒ずみに塗ってみました。

 

でもかなりベタベタして、気持ちが悪かったです。

 

またネットを見てみると、乾燥した脇にニベアでそのままフタをしても意味がないらしいのです。

 

なので、本当は化粧水で脇の下を保湿してからニベアを塗るべきなのです。

 

これにはかなり時間がかかりますが、自分でもやってみようと思いました。

 

まず顔用の化粧水を脇の下に塗ってしばらく乾かします。

 

その後でニベアを塗りましたが、ちょっと乾かし方が甘かったのか、ずるっと滑って、ニベア単独で塗った時よりもさらに気持ちが悪かったです。

 

この方法は、私には続けることができませんでした。

 

ニベアはもともと油分がとても多いクリームです。

 

だから乾燥にとても効果的だと言われています。

 

しっかり保湿してやっと効果が出るのであって、全然保湿されていない、しかも毛穴に汚れが溜まっている状態の脇の下に、上から油分の多いニベアを塗っても黒ずみの解消にはなりません。

 

できるだけ安く脇の黒ずみを解消したいならば、ドラッグストアで売られている脇のピーリング剤または重曹を使い、まずは毛穴の汚れをきれいにします。

 

その後市販の顔用の化粧水を塗り、その上からニベアを塗るとよくなるのかもしれません。

 

また、化粧水を豆乳化粧水にするとさらによいでしょう。

 

しかしこの方法は脇のベタベタが気持ち悪いと思える人には向いていません。

 

化粧水なしで1つ塗るだけで黒ずみ改善を叶えてくれるのが、脇の黒ずみ専用の化粧品です。

 

これ1つでベタつかず、さらっとした感触で脇の黒ずみを取るできます。

 

少し余裕がある方ならこちらのほうが効果的だし、継続しやすいと思います。